Nullyのぶろぐ

仙台から東京へ転勤したエンジニアのブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitで指定したファイルを管理下から外す

最近ジャンルが定まっていない投稿ばかりですみません...orz 覚書としてGitを使ってて特定のファイルを管理下から外すメモ。

自宅のデスクトップからWindowsが消えた日

Windowsがなくなってからだいぶ時間がたってしまいましたが、思い切って自宅のOSをすべてUbuntuにしました。 WindowsもWindowsで良いところ(自動で更新してくれたり、世界標準のオフィスがあったり)はたくさんありますが、自宅で使う程度ならそこまで本格…

エディタの色を変更する

他のIDE(NetBeansやAptana)などでは、エディタカラーリングがプラグインとして充実していますが、Eclipseは初期で白背景となっていて、普段黒背景を使っているユーザーにとってものすごくチカチカします。 ※初期状態でも白背景がベースのカラーリングは搭…

iPod Nano 6世代で裏技?

裏技というほど大仰なものではありませんが、個人的に好きな「隠しなんちゃら」の類のものを見つけたので簡単なまとめをば。

RockMelt(ロックメルト)を使ってみた

今更ながらRockMeltを使ってみた際の簡単なレビューを。

カスタムメニューの対応個数を増やす

WordPress3になってからは本当にたくさんの機能が提供されました。 その中でも今回はカスタムメニューをご紹介。 鮮度なんて気にしない!