Nullyのぶろぐ

仙台から東京へ転勤したエンジニアのブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年の振り返り

かくよーかくよー!って言ってたけど全然かけずにとうとう年の最後の日の投稿となってしまいました。 というわけでいろいろあった2013年をざーーーーっと振り返ってみます。 1月から3月 特に何も無く、勉強会にすら参加できない状態が続き、TDCのPHP勉強会に…

ZendFramework2を使ってみよう その1 - インストールしてみる

これからしばらくの間、ZF2の使ってみよう的なチュートリのようなものを自分のメモと言うか、勉強のためにじょじょに書いていくことにします。 ZF2使ってみたいけど、全然使う暇も勉強する暇も無くて、ちょっとずつの更新しか出来ませんが、これから導入をす…

ZendFramework2のパフォーマンスについて

前日書いた「TDC-PHP勉強会#24にて発表してまいりました。」にて、2012年のパフォーマンス資料を掲載していましたが、ZFコミュニティで活動していらっしゃるid:sasezakiさんより以下のご指摘を頂いたので、やはり本年度のパフォーマンス資料はあったほうがい…

Laquu.JSの新バージョンについて

現在Laquu.JSの新しいバージョンとして、Laquu.JS ver 2を作っていますが、1と2では何が変わるのか?というのをお伝えしておかねばなりません。 そもそもver2ってつくことになった理由 ver2と言っても内部を一新してるわけでもなく、新しい機能を追加したわ…

TDC-PHP勉強会#24にて発表してまいりました。

題名のとおりです。 2月23日にソシラボさんにて「Zend Framework2について」という内容で発表してまいりました。 発表内容について 今回発表した内容は表題の通りで、ZendFramework2についてです。 内容は、ざっくばらんに新しく追加された機能だとか、DIの…

TDC-PHP勉強会にてお話することになりました

ブログの更新自体、かなりご無沙汰になってしまい、WordPressの更新すら行ってない状態になるほどブログ忘れておりました\(^o^)/ (ZFに詳しいわけでもないですが)ZFerな皆さんごめんなさい(´・ω・`) で、話は変わりますが、2月23日にTDC-PHP勉強会#24に…