Nullyのぶろぐ

仙台から東京へ転勤したエンジニアのブログ

新型iPod nanoを買ってきた

新型iPod nanoを買ってきました。

発表された時から「これいいなー」と思い、早速購入!

下手くそなレビューですが、お付き合い下さい...。

※写真は下手くそです...

初感

見た目とか大きさとかは個人的には好きです。

ただ、指の触れる場所の「大半がディスプレイ」なので、じゃっかん小さすぎるかな?と思いました。

保護シートとか買って付けてあげれば、さほど気にならなくなるかもしれませんが、「まだ売っていません(キリッ」っと言われたので、今はまだ我慢して使います。。。

セット内容

セット内容はいつもどおりって感じです。

ただ、今回は箱が小さかったので、むりくり詰め込まれた感じが強かったです。

相変わらずすごい止め方。。。

発想っておもしろいなぁ。

液晶

液晶はiPod系列はやっぱ綺麗ですね。Mac然り。

全世代に比べて、液晶の丸みはなくなり完全に平らな状態です。多分、性感静感液晶なので、なぞりやすい平らになったのかと思います。

どっちがいいかなーと思いましたが、どっちも上げてみました。

Desireのカメラでとったのでオートフラッシュが...。(今思えばフラッシュ切れよって話ですがw)

サイズ

先程も述べた通り、めちゃくちゃ小さいので、扱いが大変かもしれないです。

画面はほぼさらけ出しな状態なので、しくじったら画面そのまま乙る可能性大です。

気をつけます><

見たとおり、画面からしたを真っ二つにぶったぎった感じですね。

ラジオ

場所によっては聞こえづらい環境などもあるようですが、私の自宅ではほぼ問題なしに聞こえます。

大抵の場合、アンテナはイヤフォン付属の場合が多いようですが、iPod nano本体に内蔵されてるみたいです。

ペースメーカーを装着している方の迷惑にならないようにしましょう。(影響あるかは不明ですが、マナーとして。 もちろん携帯も!)

ラジオの音質は場所によって左右されますが、たいていクリアに聞こえてきます。

そのほかオプション

壁紙がかえられる!!!

変えられる!!!壁紙が!!!

ってくらいどうでもいいようなあれですが、「あなたひとりのiPod nanoを。」っていう感じのニュアンスが似合いそうな感じがする新機能です。

今までにない機能だったので、個人的には嬉しい。

もちろん早速花柄に。

全部で9種類ほど入っていましたが、どうにかこうにか「壁紙」に小嶋○菜を追加したいなーと思っています。

他にも、フィットネスアプリ(走った距離を累積して管理していくものっぽい)と時計アプリがあります。

時計はバンドを付けられるようになるみたいですが...まぁ個人の楽しみ方ということで。

終わり

ザックばらんですが、大体こんなかんじだよーってのを見てもらいました。

個人的にはイコライザとかあってもいいんじゃないかなーと。

アートワークダブルタップで相互切り替わりとかあってもオリジナリティでそうですし。

iPod nanoApple Storeで買ってきたんですが、店員さんに「加速度センサーはありません(キリッ」っと言われたのですが、公式には加速度センサー欄があるのですが、これはまさかのフラグ。。。

あと、その店員さんいわく、「グラファイトシルバー、並んでブルー人気」とのことでした。

これから購入を考えている方の参考になればと。。。