Nullyのぶろぐ

仙台から東京へ転勤したエンジニアのブログ

Android端末でもFirefoxを利用可能に

家帰ってきてマーケット見渡していたら、Android版のFirefoxを見つけたのでインストールしてみた。

まだベータで機能していないところもちらほら。

キャプチャとかはとってないですが、Androidに最適化されているらしい。

所感はFennecが消えてFirefox4になったのかってことくらいですかねー。

あ、あと一応モバイル端末から閲覧しているので、PCページなどが最適化されればなーなんて思ってみたり。(サイト作成者側の対応次第ですが)

実際になくなったのかは不明ですが(プロジェクト自体はまだ生きてるっぽい?)

Fennecって名前可愛かったのに...。

ついでにユーザーエージェントを貼っておきます。

Mozilla/5.0 (Android; Linux armv7l; rv:2.0b8) Gecko/20101221 Firefox/4.0b8 Fennec/4.0b3

正式公開されればアプリケーション容量もですが、ブクマの同期問題なども解消されるのではないかと思います。

初期Desire使いにとって13Mはでかすぎる...w