Nullyのぶろぐ

仙台から東京へ転勤したエンジニアのブログ

OS X10.7のMail.apでGrowl通知を有効にする

Mac OS X 10.7からMail.appがだいぶ使いやすくなった(初代を知らない)ということでずっと使っていたThunderbirdから颯爽と抜け出し、Mail.appを使ってみたんですが、Growl通知ねーじゃん!!!!

てことでGrowlの通知を有効にするための設定をば。

GrowlMailを落とし、インストールする

GrowlMailプラグインこちらからダウンロード出来ます。

今回はGrowlMail-1.3.zipを落としました。

通したdmgをマウントし、インストオォォォォールします。

Mail.app側で設定を行う

初期状態でもほとんど問題なく利用出来ますが、一応設定したふりをします。

これでMail.appでも快適なGrowl生活がおくれますね!

ほとんどインストールするだけで有効になるので、すごぉく便利です。