Nullyのぶろぐ

仙台から東京へ転勤したエンジニアのブログ

Android版ブラウザアプリ Sleipnir

偶然にも高校生位に使っていたブラウザSleipnirAndroid版やMac版などが公開されていたので、Android版を颯爽と入れてみました。

ダウンロード

ダウンロードはこちらから行えます。

ユーザーエージェント

Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2; ja-jp; X06HT Build/FRF91) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

使ってみて

まだアルファ版ですが、使った感じとしては、スクロールがちょっともたつくかな?というレベルで、それ以外に関してはまぁありだとおもいます。

タブグループが色で分けることができ、スワイプ動作も初回ページで説明があり、扱いやすく作られています。

アプリ容量も初代Desire使いには嬉しい800kb!(インストール前)

インストール後でも、アプリ+アプリデータを泡sても1Mちょいなので、気軽に入れることも出来ます。

終りに

Dolphineブラウザの次なるブラウザに...なるかな...?