Nullyのぶろぐ

仙台で働くエンジニアの日記

タスク・時間を管理するアプリ Doit.im

以前紹介したWunderlistは個人でのタスクに適したシンプルなタスク管理ツールでしたが、今回ご紹介するDoit.imも個人でタスクを管理するのはもちろん、複数人数での管理もしやすいアプリケーションです。

また、Ajaxを駆使し画面遷移をほとんど無しに操作を行えるのも特徴です。

マルチプラットフォーム

パソコンはもちろん、主要スマートフォンiPadでも動作します。

ユーザー登録

Doit.imユーザー登録画面サービスを利用するには何事も登録から。

こちらのURLから登録画面に進み、それぞれの項目を入力し「Sign Up Free」を押します。

登録完了後、確認メールがくるので、リンクを踏み、本人確認を済ませます。

Googleアカウントでログインすることもできるみたいですが、私は出来ませんでした。

ログイン後

ログイン後の画面ログイン後の画面はこのような画面になります。

デフォルト表示は今日のやることが一覧で表示されるようになっています。

タスクの追加

タスクの追加タスクの追加は、ページ上部に有る「+」ボタンから追加することが出来ます。

カレンダー

カレンダー登録されているタスクを表示するカレンダーです。

Googleカレンダーのような風合いで、もちろんGoogleカレンダーとも同期することが可能です。

アーカイブ

アーカイブ化今までこなしてきたタスクをアーカイブとして保存しておくことも出来ます。

これほんとにやった?などの確認や、週別・月別アーカイブを持っているので、細かな確認も行えます。

終りに

右上のフラスコアイコンから新しいインターフェースをお試し利用することができます。

新しい画面のサンプルをば。

新インターフェース

新インターフェース - カレンダー

新インターフェース - アーカイブ