Nullyのぶろぐ

仙台で働くエンジニアの日記

巷で話題のpaper.liの1日新聞を手軽にWordPressで表示するプラグイン

最近TL上で話題のpaper.li

paper.liは、自分のフォロワーの発言をもとに「エンタメ」や「経済」などの項目ごとに記事を自動生成してくれるサービスです。

自分の新聞も作っちゃって、1日を読み返したり読み返さなかったり。

この新聞をJSで表示するコードが提供されていたので早速WordPressウィジェットから操作できるようにつくっちゃいました☆彡てへぺろ

使い方などはREADMEから引用です。

ダウンロード

毎度のことながらGithubに公開してます。

cloneするか、直接落としてくださいませ。

主な機能

http://paper.li/の1日新聞をWordPressウィジェット領域に表示する

機能を提供するプラグインです。

このプラグインは予めpaper.liにユーザー登録する必要があります。

使い方

wp_paperli プラグインをダウンロード後、wp-install-dir/wp-content/plugins/直下にディレ

クトリごとアップロードします。

次に、管理画面にログインし、wp_paperli プラグインを有効化します。

その後、外観→ウィジェットから、WP Paperli Widgetを表示したい領域にドラッグアンドドロ

ップします。

あとは、表示するユーザー名、幅、色を指定することで表示されるようになります。

免責事項

このプラグインを利用したことで発生した障害などについては一切責任は負いません。

必ず自己責任で利用してください。

変更履歴

* 2011/05/22 ver0.1 を公開

ざっと。

で、現状の提供されているもので、変更可能な項目が

の2つだけですので、ウィジェットで変更できるところも当然ながら上記2箇所だけとなります。

結果HTMLをじっくり眺めたわけではないので、もしかするとオリジナルCSSなどで装飾が可能かと思います。

最後に

バグや、追加してほしい機能等がありましたら、Github課題か、Twitterあたりに投げていただければと思います。